SSブログ

駅伝大会でぶっ飛ばしたものの… ワークアウト11回目/計136.4km

昨日は、2012多摩川リバーサイド駅伝 in 川崎。

仲間5人とエントリー。中年男女4名と、女子高生1名。
小雨が降りだして、かなり冷え込んだ中。
走るにはいい気温なのだけど、足元がぬかるんでいると、
こんなに反発力が無いものか。。。

入りの1キロが5分/km。次が5分弱。
とんでもないハイペースだけど、ランナーズハイに任せて、
そのままのペースでまずは3km。
ここで、ペースを落そうかと迷ったけれど、ちょっとやって
みるか、と、ハイリスク・ハイリターンを目指すことに。

そのまま5分から5分10秒ペースで、6km。

ここから2kmは、おさえて(このままのペースで)走り、
8kmからロングスパートをかけようと思っていたのだ
けれども、後方から妙なアエギ声のランナーが迫り、
抜くくせに、前でペースを落とす[ちっ(怒った顔)]

で、抜き返すと、また ヒェ~、ヒェ~ と、アエギ声が
追ってくる。
これが数回。

ウルサーイ、邪魔ぁ [パンチ]

ということで、予定より300mほど早く、ペースアップ。
アエギブーさんを置いてけぼりにしたのだけれど、
9km地点で柔らかな土に足を取られてこけそうに [がく~(落胆した顔)]

足が上がらなくなっているぅ~ [バッド(下向き矢印)]

ラストスパートがあまりできないまま、頑張っていたら、
また後ろから ヒェ~ ヒェ~[どんっ(衝撃)]

クッソーと思ったけど、最後は抜かれた[もうやだ~(悲しい顔)]


平均して、05分12秒/kmなのだから、かつてない
ハイペース。
(明らかに、実力以上)

でも、周りが速い。。。
たぶん、後ろ3割くらいではないだろうか。

ま、これ以上のペースは求めるべきではなく、
このペースで「どのくらい遠くまで走れるようになるか」
を求めるべきでしょうね。


今日は、足はほとんどと言っていいほど、ダメージ無し。
うーん、意外。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。