SSブログ

ついに念願のわらじソースかつ丼を 小川家城東店@福井 [グルメ]

先週のお昼。
何度行ったかわからない、福井の小川家さん。
でも、いつも入ると、反射的に「ロースかつ丼」を頼んでしまい、
しばらくして、壁にある大きな「わらじソースかつ丼」の写真を
見て、あっ、と思ってばかり。

今回は、入る前から固く心に決めていました。

予定が押して、15時近く。
お店の中には、それでも2,3人。
迷わず、「わらじソースかつ丼」をお願いしました。

すぐに、かつを油に投入。
ご飯を盛り、ソースをかけて、かつを引き上げてご飯の上へ。
ふたを乗せられて、はい出来上がりです。

小川家城東店 わらじソースかつ丼 (1).JPG

ふたはいらんだろ、という感じ(笑)
お見事です。
ふたを開けると、

小川家城東店 わらじソースかつ丼 (2).JPG

うーん、でっかい。
どうやって食べるか?と思っていたのですが、真ん中に
切れ目が入っています。

真ん中で二つ折り。これは、思いの外食べやすいです。
でも、かぶりつくしかありません。
ここまででかいと、薄そうですが、キチンとした厚みのある
「かつ」です。
意外と、脂身はありません。
これでロースかつ丼と同じ値段ですから、コストパフォー
マンス的には、かなり高いです。
ご飯大盛りにしても、かつとのバランスは十分でしょう。

ボリュームたっぷり。
若者には、わらじでご飯大盛りがお勧めか。
私は、次回は元に戻ってロースかな?(笑)

そうそう、スタンプカード復活。
そして、割引券もできていました。

ご馳走様でした♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。