SSブログ

比較的サラッとしたとんこつラーメン 博多ラーメンしばらく本店@福岡市 [グルメ]

先週の福岡出張、とんこつラーメン3連発の、その1。

初日の昼ごはん。アポイント先の近くでにある、しばらくの本店を
目指して、ひと駅乗り過ごして西新へ。
昼のちょうど13時。そこそこの有名店らしいので、混んでいるの
かな?と思いつつ店に向かい、扉をあけると、アレッ、先客は
おばちゃん一人だけ。
ちょっと不安に。。。

ラーメンは、通常600円がランチタイムで500円に。
ついつい大盛りに(笑)。

すぐに作り始めます。
麺は、しっかり2玉。茹で時間は短め。
3名ほどがササッと連係して、ハイ出来上がり。

しばらく ラーメン大盛.JPG

なみなみと、どんぶりに溢れんばかり。。。と思ったら、見事に
表面張力が打ち負けて、タラリタラリと受け皿にスープがこぼれて
いきます。
急いで写真を撮って、まずはスープの保護にまわります(笑)

そのスープ。
臭みは無く、それほど脂っこくもなく、塩辛くもありません。
でも、見てしまったのです。ティースプーン2杯の白い粉を。
基本的に、結構きっちりした味に仕上がっています。ですから、
粉無しでも十分に行けるのでは、と思うのですが。。。
いい味だな、と思っても、結構粉をバンバン入れますよね。
博多は特に感じます。

麺は、博多ですから当然細めのストレート。粉の香りもあり、
なかなか美味しい。
チャーシューは、ちょっとぱさつき気味なのが残念。スープに
じっくり浸して食べれば、まずまず。

悪くはないと思いますが、ひと駅乗り過ごすほどでは無かった
かな?という感じ。
西新に用事があれば、選択の一つになるといった感じでしょうか。


カウンターにあった「おでん」が、結構気になりました。。。


場所は、食べログから。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。