SSブログ

侮るなかれ280円 博多ラーメン膳 天神メディアモール店 [グルメ]

しばらくで昼を食べてから、天神へ。(もちろん仕事をしてから!)
夜は都合で20時すぎになるとわかっていたので、ちょっと
おやつを食べたいな、と。
天神の表通りから一本入って、オープンカフェがあるところに、
ぎらぎらと電飾輝く「ラーメン280円」の文字が。

うーん、幸楽苑より安いぞ。。。と、さすがにちょっと不安になり
ましたが、ビルの中に進んでいくと、そこそこ明るいお店が。

ラーメン膳 外観.JPG

これならいいか、と、入りました。

時間は16時過ぎ。カウンターは7割方埋まっています。
券売機で280円のラーメンの券を買い、座って待ちます。
おっと、水はセルフです。

厨房内には、若いスタッフが3,4名。てきぱきと仕事を
しています。
底の広い振りざるで麺を茹でて、しっかり湯切りして、
ハイ出来上がり。

ラーメン膳 ラーメン280円.JPG

なんと、本格的です。
280円とナメていたのは、たいへん失礼なこと。
スープは、結構濃厚。表面的な味ではなく、しっかりコクが
あります。
麺は、これまた一級品。細いながらもしっかりとした腰があり、
単に固いのとはちょっと違います。
さすがにチャーシューは、おまけ的ですが、入っているだけで
十分。

驚きました。
麺は、しっかりひと玉分を使っていますし、厨房では圧力鍋が
シューシュー言って、おそらくとんこつを絞り出しているのでしょう。
大きな寸胴から、スープをくみ出してもいます。
要は、全く手抜きなし。280円の新たな価値と言えそうです。

調べたら、甘木宗像で行ったことのある、うどんの小麦冶の
系列なんですね。
しかし、恐ろしのコストパフォーマンスです。

すっかり満足。ご馳走様でした♪


場所は、食べログから。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。