SSブログ

ランニングシューズ交代 [ジョギング]

ランニングシューズは、年に一度は交換となるペース。
今まで3足は、ミズノの同じシリーズのもの。
今回も、同じシリーズのものを、ネットで購入。

外観は、
DSCN0448.JPG
と、どっちが新品かわからないほど。

裏っ返すと、
DSCN0447.JPG
622km走っているので、それなりに減っているのだけれども、ついつい、引っ張ってしまった。

(おまけに、天気が悪かった日もあり、おろしたてで水たまりもイヤだなぁ、なんて思っていたら…)


昨年は、交換時期が遅くて、フルマラソン大会の時に硬かった。
今年は、早めに交換しなきゃと思っていたのに、記録を見たら、昨年も9月24日に交換していた。

アチャー、同じだ。。。


おまけに、シューズのバージョンが少しずつ上がっている。
今年のは、ウェーブネクサス6。
今までのは、3。(型落ちの在庫品狙い (^^ゞ )

ところが、今回のは、走ってみると、本当に硬い。
新品にしたら、今まではクッション性の良さを感じたのだが、今回のは当たりの硬さのみが響く感じ。

ミズノのHPには、
「耐摩耗ラバー。従来ラバーに比べ耐久性を約80%アップ(当社比)させた耐摩耗ラバーを採用」
と有ったのは確認していたが、このためか?

結構パターンも変わっている。


さてさて。
頑張って走り込んでみて、どうなるか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。